Re: 役に立つ投稿を

[ フォローアップを読む ] [ コメントを書く ] [ 護身百貨店/護身討論広場 ]

書込者 まるまるうさぎ on April 18, 19103 at 16:26:50:

書込者への返事: テーマ 役に立つ投稿を 爆裂ゴロー on April 04, 19103 at 18:30:21:


: 追伸:ドイツ製のTW1000(催涙ガス)を使用中
: 霧状に拡散するタイプ、射程は短いが携帯し易い
: 小さなフックが付いていてポケットのふちに引っ掛けられるため、とっさの時に使用しやすい。
: ポケットの奥に入ってしまうとすぐに取り出せない
: あのガスを浴びてなお目を空けていられる人間を俺は知らない

: ゴキブリがショック死した(実話)

 私も爆裂ゴローさんの意見に同感ですね。何かここの掲示板、最近は口喧嘩みたいな状態になってる感じがしますね。私も他人の意見を否定したり、なんかそれで議論するよりは、「○○社のスタンガンは最近出回ってるのは壊れやすい」とか「××社のスプレーは使いやすい」とか言う様な意見交換・情報交換の方が、すごく実用的で良いと思います。

 ちなみに、爆裂ゴローさんが持ってるTW1000シリーズのスプレーって、「CN-101レディ」ですか?。私もTW1000のスプレーは「スタンダード」を持ってますし、実際に噴射してみた事もあります。でも最近気になってるのが米国製の「ペッパーシールド」で、従来のツイストロックからフリップトップになったモデルが販売されてるので、今持ってるスプレーの有効期限が来月で切れるので、そしたら購入してみようと思ってます。やっぱメースに対抗してるのかな?。でも私の試してみた限りでは、スプレーの顔面直撃はさすがにしませんでしたけど、噴射して漂ったガスに晒されてみた感じでは、TW1000よりもペッパーシールドが効果があると思います。TW1000は確かに目と鼻に激痛が走って、目が開けられない状態になりますけど、動く事は出来ます。でもペッパーシールドの場合、強烈に咳き込んでしまってその場に座り込んでしまいました。行動能力を奪うと言う点では、ペッパーシールドの方が上かな?と思います。





フォローアップ:



コメントを書く

名前:

テーマ:

年齢:

性別:

電子メールアドレス:

コメント:

ホームページのURL:


ホームページのタイトル:


イメージファイルのURL:



[ メッセージを読む ] [ メッセージを書く ] [ 護身百貨店/護身討論広場 ]