それはね

[ フォローアップを読む ] [ コメントを書く ] [ 護身百貨店/護身討論広場 ]

書込者 DHC on June 16, 19103 at 17:55:46:

書込者への返事: テーマ スタンガンについて・・・ 森若 on November 28, 19102 at 22:04:55:

: 1、人間は約何万ボルトから気絶して、
: 約何万ボルトまで平気なんですか?

コンセントの100Vでも気絶することはあるし、
静電気は数千Vあったりもするけど気絶はしないよね。
また、雨にぬれた状態と、真冬の乾燥した季節で100Vを
触る(さわっちゃだめだよ)のも違うから、
ボルトだけで区別するのは難しいとおもうよ。

: 2、静電気は何ボルトぐらいなんですか?

大雑把にいうと、1cmあたり5千ボルト(以上)というのが
目安になるかな。
ドアノブに接近して、1cmまで近づいたところで静電気がパチっときたら、5千ボルトってことだね。

: 3、18歳未満の人が購入できるスタンガンってありますか?
精神的・肉体的に未熟な人が持たないように規制をしてるんだとすれば、購入できるものがあってもしないほうがいいよね。

18歳以上なら誰でもいいかといいってわけでもないとおもうけどね(余談)。




フォローアップ:



コメントを書く

名前:

テーマ:

年齢:

性別:

電子メールアドレス:

コメント:

ホームページのURL:


ホームページのタイトル:


イメージファイルのURL:



[ メッセージを読む ] [ メッセージを書く ] [ 護身百貨店/護身討論広場 ]