私は、あなたがたの意見は間違っていると思う

[ フォローアップを読む ] [ コメントを書く ] [ 護身百貨店/護身討論広場 ]

書込者 ストライクマスター(仮名) on October 08, 19101 at 03:49:58:

突然なんですが、意見があるので言わせていただきます。
ちなみに、自分は高校生です。

この掲示板ではエアテイザーに対する肯定的意見が多いようですが、これは間違いであると思います。
理由は以下の2点です。

1.コンセプトの矛盾

まず、テーザーは明らかに護身用ではなく制圧型である。

電極を飛ばすとはつまり長距離用の武器である。
護身とは、そもそも逃げる事であると思う。
しかるに長距離で攻撃するという事は、逃げられるのに攻撃するという事だ。
これは本末転倒だ。(催涙スプレーは性質上仕方が無い)

すなわち、テーザーが護身用として派手過ぎるのは事実である。

2.戦術性の矛盾

テーザーは普通、単発であり、万一外した場合ただの箱以外の何でもありません。

また、電極が服で停止したり、ショートしてしまい効果が無い事も多いそうです。

つまりテーザーはメインの武器としては失格です。

ではなぜアメリカではテーザーを使用する法執行官もいるでしょうか?

それは銃を持っているからです。

すなわち、無傷での制圧を失敗した場合には直ちに拳銃での制圧が可能なわけです。

言い換えれば、もし拳銃が無ければテーザーは頼り甲斐が無さ過ぎて使えないのです。

ちなみに、私はスタンガンに付いても否定的です。

催涙ガス警棒と、スタンガンに付いても言いたいんだけど、あんまり文章が長くなると誰も読んでくれないと思うんでとりあえずここまで。


フォローアップ:



コメントを書く

名前:

テーマ:

年齢:

性別:

電子メールアドレス:

コメント:

ホームページのURL:


ホームページのタイトル:


イメージファイルのURL:



[ メッセージを読む ] [ メッセージを書く ] [ 護身百貨店/護身討論広場 ]