スタンガンってどうなんだろう?

[ フォローアップを読む ] [ コメントを書く ] [ 護身百貨店/護身討論広場 ]

書込者 ローヤル on May 30, 19102 at 08:39:43:

以前、図書館で護身関連の本を数冊、読みましたが(英語版を翻訳したもの)その中で、スタンガンに対して肯定的な意見はほとんでありませんでした。(アメリカの護身専門家?の肩書きを持った?人が著者でしたけど・・)その理由の要点は、1.安定性が無いこと:故障すること / 2.接触時間が数秒間必要な事でした。(ほかにもいろいろありましたが)あくまでも、個人的な意見ですが、女性(言いかえると、力の弱い人が、自分より力の強い人)が、暴漢(自分より力の強い人や複数の場合)をスタンガンで撃退するのは、非常に難しいと思う。犯罪者や変質者っていうのは、人を襲う時、基本的に自分より弱い人を狙うでしょ。。。でも、実際に何かで護身しようと思うと、スタンガンと催涙スプレーぐらいしかないけれど・・・



フォローアップ:



コメントを書く

名前:

テーマ:

年齢:

性別:

電子メールアドレス:

コメント:

ホームページのURL:


ホームページのタイトル:


イメージファイルのURL:



[ メッセージを読む ] [ メッセージを書く ] [ 護身百貨店/護身討論広場 ]